※本メールは令和2年8月7日付け配信内容の休会届に関する内容を抜粋して再送しています。今年度の休会届の取扱いについて、変更がない限り、休会届提出のお知らせは送信しませんので、再度ご確認のうえ、ご注意ください。また休会届をメール送信された場合、市からの受信確認の返信はしておりません。ご了承ください。
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平素は仲よしクラブの運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。仲よしクラブでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行いながら通常保育を実施しています。
しかしながら、同感染症については完全に終息しておらず、様々な事情により仲よしクラブの休会を希望される場合もあると考えられますので、その手続きについて以下のとおりお知らせします。
~令和2年度中の休会届について~
全日欠席(月中の利用なし)を希望する場合、休会する月の前月末までに休会届の手続きを行うことで保護者負担金は全額免除となります。本来であれば、2か月以上の連続休会は退会の取り扱いとなりますが、令和2年度中(令和3年3月末日まで)に限り、2か月以上の連続休会となった場合であっても退会の扱いとはなりません。
●休会届の提出先:学童保育グループもしくは仲よしクラブ
●休会届の提出方法:直接持参・郵送・メール・FAXのいずれか
※メール提出の場合は、以下「~メールでの提出方法~」をご覧ください。市ホームページでは送信例の画像も掲載しています。
※休会届の様式は、学童保育グループ及び各仲よしクラブに置いているほか、市ホームページからもダウンロードできます
※和泉シティプラザ出張所での受付はできません。
↓市ホームページはこちら↓
~休会届についての注意事項~
●提出期限後の休会届は受付できません。
その月中に一度も仲よしクラブの利用がない場合であっても、休会届の手続きがない場合、保護者負担金は全額請求することとなりますので、ご注意ください。
~メールでの提出方法※休会届の様式を使用せずに提出することも可能~
1.宛先: gakudou@city.osaka-izumi.lg.jp を入力してください
2.件名:「〇〇月休会届」と入力し、続けて「児童名」を入力してください※11月休会の場合は「11月休会届」と入力してください
3.本文:「学校名」「学年」「児童名」「児童の生年月日」「保護者名」「保護者の生年月日」「住所」「電話番号」「休会理由」「休会月」を入力してください
※宛先・件名・本文に誤りがないか確認の上、送信してください
※同一世帯に2人以上在籍している場合でも1人につき1メールずつ送信してください
和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市教育委員会こども未来室 幼保育成担当 学童保育グループ
TEL:0725-99-8198 FAX:0725-41-0599